http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041210/eq2jp.htm
impressで最新画像を公開していた。
読めば読むほどおもしろそーーーー!!!!!
以下転載
■ EQ2になって大きくパワーアップした生産システム
もっとも大きく異なるのは、ファイターやクレリックといった冒険者用のものとはまったく別に、生産者としての職業や経験値、そしてレベルが存在するのだ。
EQ2の生産は、自分一人で全ジャンルを専攻できないため、よりプレーヤー間の結束が必要となってきそうだ。
※やっぱギルド内でだれが何育てるよ!!って打ち合わせが必要っぽいですな。
まぁ、ここら辺はまた飲みに言った時にでも/grin
■ 豊富なジェスチャーが可能なキャラクタ達
EQ2でプレーヤーが選択できる種族は15種類ある。そしてこれらの種族や性別毎に、感情表現コマンドによって繰り出すモーションが100以上も用意されている。あまりにも数が多いため、これ専用のメニューまでもが用意されているのだ。中には10秒以上にわたって絶え間なく動き続けるものもあり、しかもNPCがプレーヤーと会話する際にこれらを積極的に使うため、とても躍動感がある。
■ 様々なコーディネートが可能で
他人も招待できる家屋
EQ2の家屋は、あらかじめ建ち並んでいる物件の中から気に入ったものをレンタルする仕組みである。家屋は立地条件や室内環境に応じていくつかのグレードがあり、もちろん様々な家具によってコーディネートが可能だ。しかも部屋の中へ友達を実際に招待できるため、部外者に邪魔されることなく雑談などを行なえる
※なかなかよいシステムだと思うけど・・早くお金貯めて家を借りないと、良物件が手に入らなくなるのか・・・。人が増えてきたらどうするんだろうな?■eさんがまた1つの鯖に大量に人を押し入れなければよいけど・・・orz